【モトゴシップ】MXGP C・デサールがカワサキへ移籍!

sr141230banner

今季のMXGPシリーズで一時はポイントリーダー、タイトル争いを繰り広げていたデサール。肩を負傷し戦列を離れてしまいましたが、シリーズの早い段階から噂に上がっていたスズキからカワサキ移籍が正式発表に。

 

sr151007desaile

 

カワサキとの契約は2年。チームメイトには以前のモトゴシップの記事にもした 2014年MX2チャンピオンのJ・ティクシエ。ティクシエも2年契約なのでMXGP カワサキファクトリーは2年間同じチーム布陣でタイトルを狙いに行くことに。

 

現在のデサールは依然、肩の負傷により療養中。ライディングには数週間の時間を要するとのことです。

 

2015シーズンのカワサキファクトリーは、ビロポートのAMAからの電撃参戦からのシーズン半ばでの負傷引退。ラトレイも負傷の影響もあり精彩を欠き、代役ライダー立てても負傷… 少々寂しい印象でした。

 

デサールも怪我の多いライダーですが、これまでMXGP絶対王者とされてきたカイローリ相手にスピード、実力で勝つことが出来る数少ないライダー。カワサキへの移籍がデサールにどのように作用するのか非常に楽しみです。


You may also like...