【2016モデル発売間近!】モトクロスブーツのトレンド盛り上がって〼

sr141230banner

sr151029mxboot

 

過去に何度もシェアしてきた、モトクロスブーツのトレンド。蛍光カラーやマルチ配色、真っ赤だったりとベクトル的にはド派手な方向へ。

 

アルパインスターズやFOXがリードしてきたトレンドの印象ありましたが、他社も追随。

 

 

お馴染みのガエルネと最近、日本でもよく見かけるようになったTCX。どちらも2016年モデルとのこと。若干、似た配色感ありますが、まさに今っぽい! そして所有欲そそる配色です。

 

ガエルネに関しては説明不要の老舗モトクロスブーツブランドとして有名ですが「TCX」はイタリアのブランドでOXTARというブランド名でMXブーツをリリース。

 

現在では時効だと思いますが、スチュワートやダンジーが履いていたことでも話題を集めた「ナイキ」のMXブーツの生産を手掛けていたのが「TCX」なのでした。

 

ナイキのブーツは一般にリリースされることはなくバイク業界から撤退してしまうのですが、ナイキが信頼したブーツブランドという見方も間違いではないでしょう。

 

素材のイノベーションも見逃せないのですが、こうしたトレンドや購買欲、所有欲をそそられてしまうアイテムは大歓迎! もっともっとワクワクするバイク関連アイテムが増えるとイイですね!

 

 

 

 

 

 

 


You may also like...