【勝谷武史に学ぶこと】ダートスポーツ誌 11月号

sr141230banner

81ZqVPFlY8L

現在、発売中の「ダートスポーツ」誌 11月号に掲載されている eastendmotocrossさんによるオーストラリア選手権参戦の勝谷武史を取材した記事を読みました。

 

「勝谷武史に学ぶこと」というタイトルが付けられた記事。普段からeastendmotocrossさんのレースやライダー達との絶妙な距離感、空気感が伝わる写真のファンということもあり、とても楽しみにしていました。

 

photo: eastendmotocross

photo: eastendmotocross

 

欧米にばかり目が行きがち、比較しがちな海外モトクロスシーン、日本のモトクロス界にそれぞれの立場から何かしらの不満を感じながらもなかなか発言や行動を起こしにくい現状に何かを感じられている方には、是非とも一読していただきたい内容に。

 

勝谷武史や海外でのレース活動に限ったことではなく、モトクロスや競技活動を続けていくうえでの各々の本質・意義を改めて考えるきっかけにもなるかもしれません。

 

記事内でも紹介されているオーストラリア選手権を取材したeastendmotocrossさんの取材記&ギャラリーはコチラから!

 

 

 

 


You may also like...