【閲覧注意レベル】M・アンスティ クラッシュ@ネイションズMX2予選レース

sr141230banner

2015 モトクロス オブ ネイションズの強豪国として、ダークホース的に優勝候補にも名が挙げられていたイギリス代表チームのマックス・アンスティの衝撃クラッシュシーンのショートビデオとその後の怪我の状況も併せて。

 

 

エルネーのコースの見所でもあった下りの3連ジャンプ。MX2予選レースで好スタートからオープニングラップ3番手走行中、その下りジャンプ手前でエンスト。だせいでそのまま下って再始動を試みようとしたところに後続が上から…

 

下りのブラインドジャンプ、避けようのないアクシデント。

 

アンスティはそのまま病院に運ばれ診断は、肩甲骨骨折と脊椎T3も骨折。脊髄への損傷はなく手術の必要もないとのこと。

 

このシーズンオフにハスクバーナ移籍が濃厚と見られているアンスティ。しばらく静養が必要でしょう。

 

このような大きなアクシデントが起こるのもレースの現実。危険ばかりではありませんが、決して目を背けずに安全面を改めて考えてみる機会にしてみてどうでしょうか?

 

胸部だけでなく背中も守るプロテクター着用、ネックブレイス等、安全への選択肢は今回のケースからいくつか考えられると思います。安全第一でモトクロスを楽しみましょう!


You may also like...