【モト殿堂入りアイテム】アルパインスターズ「スーパービクトリー」ブーツ

sr141230banner

 

モトクロス、それこそスクランブラーと呼ばれる時代から現在までのオフロードバイクギアの歴史で、最もアイコニックなアイテムのひとつと断言できるアルパインスターズのクラシックMXブーツ「スーパービクトリー」が手元に。このシンプレートの輝きとオーセンティック感!

 

現行モトクロッサーで、スーパービクトリー履いてレース参戦出来るか? というと少々心細い感は否めませんが… 一般ライダーのライディングやトレールライド、ビンテージモトクロスには充分でしょう。なにより見た目の美しさの素晴らしさ!

 

 

 

現行モデルとして販売もされているので、アンクルサポートも有り。ギアカンパニーとしてソールやストラップ消耗部の交換にも対応する姿勢。過去の遺産を大切にし、伝統を守るってことは実はこういうことなのでしょう。

 

supervictory-black_1_6

ボブ・ハンナやロジャー・デコスタからリック・ジョンソンまで、挙げたら切りがないほど世界中の多くのレジェンドライダー達によって愛用されてきたスーパービクトリー。是非とも一度は手に持っていただきたい逸品です。

 

個人的にも初めてのアルパインスターズブーツはスーパービクトリーでした。

 

【アイコン的な、すね部の鉄プレートについて…】

若かりし頃のロジャー・デコスタからの要望・発案によって、先代の社長と共に試行錯誤のすえ生み出されたものだそうで、アルパインスターズ社初期のモトクロスブーツのテストライダーとしてもデコスタはアルパインスターズ社に多大な貢献をしていたそうです。と、現社長から直接聞いたので断言して間違いないと思います(笑)

 

シーズンごとの生産数も限られている商品、気になったらすぐ問い合わせだけでもすること勧め〼

 

お問い合わせは、【ダートフリーク】【ダートバイクプラス】まで。

 

dirtbikeplus_banner


You may also like...