【モトゴシップ】AMA残留?MXGP復帰? C・プーセル来季去就発表!

sr141230banner

今季AMAモトクロス開幕直前にハスクバーナファクトリーと電撃契約した、元世界GP MX2王者、元AMAスーパークロス250SX王者のプーセル。2016年の契約内容が発表に!

AMAハスクバーナファクトリーと2年の契約更新! 遂にプーセルのAMA完全復帰、そして待望の450でのスーパークロス参戦が実現します。怪我やマシントラブルで二年連続AMAモトクロスタイトルを逃し、MXGP復帰等、迷走気味だったプーセルのここ数年のレースキャリア。これは嬉しいニュース!

 

現在のAMAモトクロス参戦契約は来期以降の契約も視野に入れての契約という話はありましたが、シーズン半ばでの契約更新、しかも2年契約とはプーセルへの期待の大きさをうかがわせる形に。

 

ハスクバーナはヨーロッパのメーカーなので、AMAで活躍出来るフランス人としてのプーセルとの契約は、実績だけでなく、マーケティング的にも期待されているでしょう。一方、プーセルはファクトリーサポートチームではなく、メーカー主導のファクトリーチームとの直接契約がAMA残留の条件として過去コメントにもありましたので、ハスクバーナ、プーセルの両者にとって最良な契約になったことが想像できます。

 

タイトル争いするかと言われると「?」ですが、その存在とライディングだけでプーセルほどレースファンをワクワクさせてくれるライダーは今のAMAでは数少ないかも。楽しみが増えました!


You may also like...