【モトゴシップ】チャド・リードとヤマハ最新ゴシップまとめ

sr141230banner

2011年から自身が運営してきた「Two Two Motorsports」を今シーズン半ばで突如解散し、その後の動向が注目されていたリード。徐々に今後のプランが目に見える形になってきました。時系列的に追ってみると…

まずは、スーパークロスシーズン終盤で既に噂されていたゴシップとして、リード(当時はTwo Two Motorsportsとしての可能性も)がマシンをカワサキからヤマハにスイッチするのでは?という話が浮かび上がります。

 

AMAモトクロスシリーズ序盤にTwo Two Motorsportsは解散するのですが、その後のSNSでは、ディスカウントタイヤ、モンスターエナジー、360FLYカメラ、SHIFT、オークリーは2016年以降も契約継続のコメントも。

後にコチラのSNSも…【モトゴシップ】自作自演スクープ!チャド・リード ヤマハに乗る!

と、戸田蔵人選手からのフライング気味な情報も(笑)

そして最新画像はコチラ。リードのコメント通りに、ディスカウントタイヤ、モンスターエナジー、360FLYカメラのロゴが入ったヤマハのマシンが登場!

360FLYカメラで撮影されたビデオも公開に!

SNS上でのファンからの今後の予定についての質問には「モンスターエナジーカップ」と返答! 

 

リードのメインスポンサーの一つでもあるモンスターエナジー主催の大会なので、マシン乗り換え以外にも、心配される肩の手術からの回復具合という問題もありますが、大切なスポンサーですから本調子といかなくてもリードの参加はコメント通り間違いなさそう。

 

相変わらずSNS上でのプロモーションに長けたリード。レース以外でも自ら話題を作れるスマートさと努力は今の時代に則した、プロスポーツ選手に必要なスキルでしょう。リードの人気と注目度の高さの背景にはこのようなマーケティング的戦略が理由がきちんとあるのです。納得!

 

 


You may also like...