【モトゴシップ】T・ガイザー ホンダと5年契約更新!2020年!AMAも!

sr141230banner

MXGP MX2クラスで現在ポイントランキング2位のガイザー。現在もホンダと2016年までの複数年契約中ですがこの度、新たにホンダと新たに契約更新。その内容は…

2020年までの5年契約更新! しかも、オプション的にガイザー希望のAMAへのチャレンジも用意されているという超高待遇の契約。現在18歳のガイセル、5年後となるとMX2クラス参戦の年齢制限ギリギリの年までという計算なのでしょうか? 気になる契約金は公表されず…

 

ホンダのガイザーへの期待、そして他のメーカーには絶対渡さない!という決意の表れとも受け取れます。

 

モトクロスの世界で複数年契約というと「2年」というのが通例だった印象でしたが、5年前後の複数年契約となるとメジャーリーグの世界みたいです。過去、シアンサルーロもアマチュア時代にカワサキと5年契約結んだことが大きな話題となりました。

ただ、ガイザーが夢の舞台と考えるAMAスーパークロスへの参戦となると「18歳」は、ガイセルの才能を持ってしてもギリギリの年齢かも…

 

あのへーリングスですら、遅くても十代後半までにAMAに行かないと現在のスーパークロスでタイトル争うレベルには到達出来ないと語っています。MX2タイトルがまずは優先でしょうが、遅かれ早かれAMAにチャレンジするならば早く渡米して欲しい!

 

昨年は怪我で見送りとなった全日本最終戦参戦でしたが、今年は?なゴシップもあるとかないとか…


You may also like...