ニューモトブログ|「#モト買い」ウエストウッド「NEWオンラインストア」オープンセール

sr141230banner

今回は実際に商品を購入する楽しみやインプレッションをお届けする、自腹購入企画「#モト買い」をお届け。

新オンラインストア開設したばかりのウエストウッドが行っている「オープン記念セール」でお買物。実際に購入してみたアイテムや新オンラインストアでフィーチャーされている点等をご紹介します。

まずは、お買物のワクワク感にも直結するオンラインストアから!

 

実際にオンラインサイトを訪れ、購入に至るまでの流れで感じた印象をまとめ、上記ピンク枠で3点ピックアップ。

・会員登録やログイン、お買物にあたっての重要な情報の入口はサイト最上部にまとめられています。スマホでも基本レイアウトは同様となり、メニューボタンからカテゴリー一覧が表示。大手ショッピングサイトと同様のレイアウトは直感的に使いやすい。会員登録やログイン画面もシンプルで好印象。

・当たり前すぎてあえて触れませんが、一番気なるはずのトップの注目・新着商品紹介やニュースがレイアウトされており、その下にレイアウトされているアイテムの選び方と特集・キャンペーンは見逃せません。お得な情報だけでなく、「アイテムの選び方」は素材や用途からお財布事情まで考慮したアイテム群をご紹介。初心者向けのお得なセット販売ページへのリンクも並んでいます。

・最下段にはウエストウッドが運営する茨城県稲敷市のMXコース「MX408」ウェブサイトへのリンクがあります。昨年秋に大規模改修が行われ、新コースレイアウトに変貌。よく管理された清潔な施設で交通アクセスが大変便利。ご利用ガイドやニュースがまとめられています。

お買物に関してはカートに入れるところから決済までとてもシンプルなものでストレスフリー。各ページに関しても情報量を詰め込みすぎることなく程良い印象でした。

 

さて、今回私が「オープン記念セール」でオーダーしたものは…。

 

オープン記念セール」アイテム郡の中からは、LEATTの「4.5 ネックブレース(ステルス)」。会員価格販売で通常購入したLEATTの「AIRFLEX チェストプロテクター」の2点。

開封の儀のワクワク感は、年令を重ねても変わりません!

 

ネックブレース装着派の私が今回選んだのはLEATTのミドルグレードモデルにあたる「4.5 ネックブレース(ステルス)」。ベストセラーの「5.5」とコスパに優れた「3.5」の中間に位置する新作。ステルスのモデル名通りにマットブラックのルックスと質感に一目惚れ。「オープン記念セール」ということで購入を決意!

 

左がここ数年使用してきた「3.5」。右が「4.5 ネックブレース(ステルス)」。重量は「3.5」を僅かに上回るものの使用される素材の質感やしっかり感、調整機能は「3.5」よりもワンランク上。

これまで最も長く使用してきたネックブレースがLEATTのものということもあり、しっくりくる装着感と安心感。背面部のフレキシブルな樹脂素材は激しいライディングポジションにも違和感なく対応し、軽量であることも期待を裏切りません。「5.5」よりもサイズ調整機能が簡略化されてはいますが、十分なフィット感を得るには影響なし。胸部に装着するストラップも付属。

 

ネックブレース購入のタイミングで以前からどうしても気になっていた「AIRFLEX チェストプロテクター」もポチり。LEATTのプロテクターということでネックブレースとの相性は完璧。ウエストウッドでは、インナー/アウター兼用モデルとしてカテゴライズされているアイテム。非常に薄型のプロテクターなのですが、それを実現させているのが、AIRFLEXベンチレーションソフトインパクトジェル。もちろん、MFJのプロテクター着用義務化規定適合品です。撮影の都合上、ジャージの上に装着していますが、私はインナープロテクターとしての使用一択!

 

LEATT社独自開発の新素材で通常は軽量・柔軟で通気性・運動性に優れていますが、衝撃が加わるとAIRFLEXベンチレーションソフトインパクトジェル内で分散・緩和し、素早く元の形状へと戻るというプロテクション新時代的な素材! 今日では多くのアクションスポーツシーンで同様の素材が使用されており、新しい物好きとしてはたまらないアイテム。プロテクション効果が高いことも立証済。MTBシーンでも高い評価を受けていることからも装着感と通気性の良さの素晴らしさは証明されるでしょう。肩部のストラップ状のパーツでネックブレースと一体化(胸部ストラップいらず)。樹脂メインのプロテクターと違い、身体に沿うフィット感と背面部のプロテクト面積の大きさはモトクロスライダーに是非ともオススメしたい満足度高いお買物となりました。女性用モデルであれば「オープン記念セール」対象アイテムとなっています。

 

新オンラインストア開設したばかりのウエストウッドが行っている「オープン記念セール」は、2月20日(月)まで開催中。

来るレースシーズン到来の前にセールアイテムや新オンラインストアをチェックするのをお忘れなく。バナーやリンク先からご確認下さい!

 

オープン記念セール」のお求め・お問い合わせは、WESTWOOD まで。


You may also like...