Gモト|2021 全日本モトクロス選手権 第7戦 MFJ-GP大会 PADDOCK WALK WOMENS編

sr141230banner

全日本モトクロス選手権第7戦MFJ-GP大会でPADOCKWALK。今回はパドック内だけでなく、スターティングエリア、コースサイドから「Gモト目線で見たちょっと裏ネタ」的な内容になってます。ネット観戦も楽しいけど、今年はもう1戦、全日本モトクロス選手権 中国大会 世羅グリーンパーク弘楽園が予定されています。是非、リアルに会場での選手達の活躍を見てください。ニコニコします!

いつも爽やかな笑顔の久保まな選手(ホンダ)が、スターティングエリアでもこの笑顔。

 

前回も紹介しましたが、川井麻央選手(ホンダ)は走りもカッコイイんですが、スタートエリアでの立ち姿もまたカッコイイ。ヘッドフォンで音楽を聴きながらスターティングエリアにやって来ます

 

そんな川井選手に「マナカー。そのスタイルカッコイイって評判だよ」って声をかけると照れてしまうシャイな一面も。

 

「カッコイイスタイルで写真撮らせてー」とお願いすると、カチカチに固まってしまうと時もあるチャンピオンです。

 

今日も早朝からニコニコ笑顔で対応してくれます久保選手。後半から投入されたニューヘルメット。ネームのManaの下に「くぼ」が隠れてる。

 

本田七海選手が所属するTEAM KOH-Zには、これから全日本を目指す「かわいいスタッフさん」がお手伝い中。こうやって「レースのイロハ」を実践で覚えていくんですよね!

 

洗車場に行ったら、チャンピオンがブーツ洗ってました。時系列でブーツを洗う手順に並べました。 参考までに…

 

TOP4のライディングフォームをマネして上手になってみましょう。

・下りスタンディング

 

・コーナー進入スタンディング

 

・スタンディングでコーナー

 

・シッティングでコーナー

 

・シッティングで上り

こういうフォームを身に付けたいと思った方は、ライダーが所属するチームでスクールを開催していることがあります。上達してエンジョイライディングしてみたい方は、ぜひ! お問い合わせしてみては。

 

カッコイイなぁ〜マネしたい。練習開始待ちの本田選手。

 

エナジードリンクのパラソル。ニューモデルのウェア。契約ライダーならではのモトパンに入ってるバットパッチ。

 

本田選手、バイクの整備は全て自分でできるそうです。カッコイイバイク女子。

 

レース前のキリッと。走行前に集中している横顔。

 


決勝レースに向かう本田選手は、ウエイティングエリア、スターティングエリアでもゴーグルを外さずに集中してました。

 

スターゲートのどこに入るかメカニックと選択中。

 

ライバル同士が、すれ違う。

 

レース後の2人。

 

PADOCKWALK WOMENS。今回は「ライダー」をフォーカスしましたが、今後は「チームスタッフさん」「コーススタッフさん」などもフォーカスします。Gモトスタッフが撮影をお願いしたら是非ともよろしくお願いします。

「レース観戦を1日中楽しもう」をコンセプトに次回Gモトでも「楽しい〇〇」を探してお伝えしていきます。「PADOCKWALK WOMENS」来シーズンも続きます。

 

GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto


You may also like...