【一部で話題?の番組】ライブMXトークショー『第3ヒート』とは何なのか?

sr141230banner

先日、某所よりミュータントタートルズ的なロゴマークが描かれた怪しげな箱が。うーん、怪しすぎる。

IMG_7093

中身と箱の関連性はゼロ!と直感で感じましたが、箱を開ける前に、どーしても気になって恐る恐る検索してみると…やっぱり関係なくて一安心。いや、逆にある意味気になるECサイトでしたww 検索せずにはいられないなんて完全に現代病ですね…

どうでもいい話は置いておいて、箱の中身を確認してみると…

Processed with VSCOcam with c1 preset

コレは!モトクロスIAライダー 鈴木友也と河村広志の二名によるライブトーク番組『第3ヒート』オリジナルグッズ詰め合わせでした。テンション上がるなー!よーく見てみると…

Processed with VSCOcam with c1 preset

マグカップとステッカー。実はロゴ製作を世田谷レーシング担当させていただきました。

ライブ中継時に「ロゴ作りたい」と話題に上がっていたので、そのライブ放送中に「やらせてよ!」とツイッター上で立候補。

放送終了後に簡単な打ち合わせをメールで行い、デザイン作業へ。次のライブ放送中の二人に突然、メールでデザイン提案を無理やり?行い、確認とった後にデザイン納品。

そしてまた次のライブ放送時にロゴのお披露目!からグッズ制作とポンポン進んでいく一連の流れは今の時代っぽくて面白かったです。その間、お互い一度も会ってもいないし、電話で話してもいませんからww

Processed with VSCOcam with c1 preset

デザインに関してはお任せします!ということだったので、コチラで番組や鈴木友也、河村広志のイメージ像をふくらませつつ、デザインさせてもらいました。一つ意識していたのは「ザ・モトクロス!」的なデザインは避けたかったこと位でしょうか。第3ヒートらしい「抜け感」も感じられるイメージかなと。

デザインはお任せだったのですが、鈴木友也から「ダイネックスのマグカップにプリントしたい!」との希望は受けていて、なかなか洒落た提案だったで楽しみにしていました。実際に実物が送られてくると、いいですね~!

ダイネックスは昔からある保温効果の高い樹脂製のマグカップでアウトドア好きな人には大定番なアイテムの一つ。カラバリも豊富で単色以外にも今回のように上下の2色展開もされていて、プリントを施しているものも。多くのブランドからもリリースされてアウトドア好きな方には長年愛されています。きっと一度は手に持ったことがあるマグカップかもしれません。

Processed with VSCOcam with c1 preset

で、早速飲んでみました!

第3ヒート」的にはコーヒー推しのようですが、ファーストドリンクは、紅茶!特に意味はなくその時の気分だっただけですが、自分たちが関わったモノで飲む紅茶はいつもより美味しく感じるものです。

そして「第3ヒート」2015年初回の放送が、今晩22時からライブ放送で行われます!15周目ということでスーパークロスの250クラスならラストラップという位、長く続いているのには失礼ながらビックリですww ゆるふわ系?ジワジワ来る系?なゆったりとしたトークライブ番組です。

ラーメンで例えると、一度目は「?」も、二回目三回目で不思議とハマっていくような雰囲気?の番組なのでリラックスしてお楽しみ頂けるかと。

USTREAM内で、ログインすればSNS上でコメントも送れるでライブ放送中の二人に質問でも応援でもやりとりする楽しみ方もお勧めします。ホント普通にコメントに答えてくれますよ!

(放送を見逃した方や過去放送分も気になる方はコチラのアーカイブでも。)

それでは、今晩22時!上記リンクからお楽しみ下さい。世田谷レーシングからもコメントして楽しませてもらいます。エンジョイ!

 


世田谷レーシングではデザインや企画(ブランディング、マーケティング等)のお仕事のご依頼もお受けしております。ご興味ある方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

<世田谷レーシング


You may also like...