MXGPベストバトル|アントニオ・カイローリ「完全優勝への道」ハイライト@2018 バレンシアGP

sr141230banner

 

MXGP公式発、現役最多 V9 GP王者 アントニオ・カイローリの2018 FIMモトクロス世界選手権 MXGP 第3戦 バレンシア(スペイン)での完全優勝を果たした活躍をまとめたビデオをシェア。

 

開幕戦以来の今季2度目となる総合優勝を完全優勝(1-1)で果たし、再びポイントリーダーの証であるレッドプレートをその手に取り戻したカイローリ。

 

 

レースビデオとは異なる、レース前後の貴重映像とレースアクションをドラマチック好編集で素晴しい仕上がりに。エンジョイ!

 

 

納得のV9王者感!

 

ポーラン(ハスクバーナ)、フェーブル(ヤマハ)の先行やチームメイトにして最大のライバルであるハーリングスの追撃もありましたが、完全にレースをコントロールしたカイローリのレース巧者ぶりが際立った一戦。

 

 

ビデオ内にありましたが、注目はピットボードの内容。レース1前半での目先のバトルの相手フェーブルについてではなく、スタートやや出遅れたチームメイトにして最大のライバル、ハーリングスとのタイム差が書かれていていました。

 

ハーリングスのスピードを知っているからこそのピットからの情報でしょう。他のGP猛者のライバル達相手にバトルを繰り広げながらもハーリングスの位置を確認していく戦術。

 

スタートゲートが倒れた直後から、ハーリングスとの熾烈なポジション争いを制したカイローリ。おおげさな表現ですが、ホールショットを取れなかったとしても、ハーリングスを抑え込んで1コーナーにを通過出来た時点でバレンシアGPでの勝利は決まっていたのかもしれません。

 

まだまだMXGPシリーズは序盤戦、カイローリとハーリングスとのタイトル争いの行方、1レースたりとも見逃せません!

 

レースビデオ&リザルト|2018 FIMモトクロス世界選手権 MXGP 第3戦 バレンシアGP(スペイン)

Ray Archer


You may also like...