ニューモトがゲスト出演してみた|ライブモトクロストークショー「第3ヒート」

sr141230banner

 

オンライン上で生中継されているモトクロスライダー 鈴木友也と河村広志のライブモトクロストークショー「第3ヒート」。国内外問わずモトクロスやエンデューロ、クロスカントリーのレース参戦話から関連トピック含む雑談までと幅広いテーマでお届けされている番組の「45周目」に当サイト「The Newsmoto(ニューズモト)」がゲスト出演させて頂きました。

 

(YouTube上で放映されるトークショーということで、ユーチューバー的トップ画像にしてみたりw)

 

世田谷レーシングとしてロゴデザインを担当したり、当ニューモト上との連動企画でもお世話になっている「第3ヒート」ですが、ゲスト出演という形で参加するのはもちろん初めてのこと。ガッチガチに緊張したビデオは下記にシェアしますが、せっかくお邪魔した収録現場の舞台裏ストーリーを写真と共にお届け。

 

 

 

11月16日のライブ中継の前に愛知県北名古屋市のコメダ珈琲で久々に3名揃っての「第3ヒート」メンバーと合流。当初はゲスト出演の予定はなかったのでコーヒー飲みつつリラックスしながら雑談・打ち合わせしていく中、話はゲスト出演という流れに。上記写真は収録現場へ移動後、あわただしくも手慣れた様子で収録準備をする鈴木友也選手、河村広志選手、機材担当の森真吾さん。

 

 

予定されていた開始時刻からやや遅れますが問題なく番組はスタート。「第3ヒート」らしい、ゆったりとしたトークの間に裏方の森さんも進行を見守りながら自然な感じでコメント参加。テンポよく番組は進んでいき、ゲスト出演のタイミングが近づいてくるのです…

 

特にトーク内容の打ち合わせや決め事はなかったのが、逆に緊張したりしましたが、いつもの「第3ヒート」感をマニアックなモトクロストークで壊さないように心掛けながら(笑)遂に出番です。ビデオは下記より、エンジョイ!

 

(ニューモト登場は、32:10〜 からラストまで)

 

これまでニューモト上では触れてこなかった自身のレースキャリアのお話、人気コンテンツ「ヤバすぎるスキル」からニューモト運営理念のお話等を織り交ぜながら国内外のモトクロスシーンやニューモトについてのお話をさせていただきました。カメラの前ということもあり緊張もしましたが、場所を問わずモトクロスやオフロードバイクの話をすることは心から楽しいことだと再認識出来る良い機会にもなりました。平田優選手ウェアの豪華プレゼント企画もあります。是非とも上記ビデオ、ご覧になって下さい。

 

 

いつもの「第3ヒート」をゲスト出演席側から見ると、こんな光景が…

 

 

左には「インテリライダー(笑)」(詳しくはビデオ内で)鈴木友也選手と真剣な眼差しの森さん。意外と全員がギュッと近いところにいるのです。

 

 

右側には進行、ムードメーカーでもある現役IAライダーの河村広志選手。現役ライダーながら自虐ネタで笑いを取れるトーク力はある意味「ヤバすぎるスキル」認定。モトクロス、エンデューロと幅広く活躍中。

 

 

程よい緊張感でゲスト出演を楽しませていただきました。いつも「第3ヒート」を楽しみにご覧になっている方々には、少々モトクロス感が色濃く出てしまったことについてお詫びを…

 

ゲストとして温かく迎えてくださった「第3ヒート」鈴木友也選手、河村広志選手、機材担当の森真吾さんに改めてお礼を申し上げます。出演時もお話しましたが今回のゲスト出演のように、ニューモトのサイト上を飛び出した活動も積極的にチャレンジしていきたいと考えています。また機会がありましたら宜しくお願いします!

 

第3ヒート – モトクロスライダー 鈴木友也と河村広志のライブモトクロストークショー! 全日本モトクロスやアジア選手権からモトクロス以外の話まで。レースの後の第3ヒート目。
【一部で話題?の番組】ライブMXトークショー『第3ヒート』とは何なのか?


You may also like...