AMAプロデビュー戦結果比較!オースティン・フォークナー VS トリスタン・シャーボノー

sr141230banner

 

2016 AMAモトクロス開幕戦ハングタウン、注目のトピックのひとつでもあった大型新人、オースティン・フォークナーのプロデビュー。そして、フォークナーの影に隠れた感はあったものの、ガイコホンダからもトリスタン・シャーボノーがプロデビューを果たしています。

 

250クラスのトップチームからのプロデビューとなった二人の結果を比較してみましょう。

 

 

フォークナー、総合7位(13 – 7)

 

GEICO Hondaさん(@fchonda)が投稿した写真

 

シャーボノー、総合8位(6 – 14)

 

トマックやバーシアのプロデビュー時のように、いきなりトップ争いとはさすがにいきませんでしたが、両者ともにデビュー戦でしっかりトップ10入りしてくる「即戦力感!」には、お見事としか言いようがありません。

 

モト1のシャーボノーは、オープニングラップから6位を終始キープ。モト2ではフォークナーがレース中盤3位を走行して表彰台を期待させますが、接触やミスもあり、7位でフィニッシュ。「スタミナ切れ」とのコメントも。

 

開幕戦ではひとまず互角、上出来な結果を残した二人。次戦のグレンヘレン以降、更に注目していきましょう。

 

 

 

 


You may also like...