【これがベストレースだ!】ダンジー VS スチュワート「2015 レッドブルストレートリズム」

sr141230banner

今年もやっぱり盛り上がった&楽しめた「2015 レッドブルストレートリズム」。これまでハイライトビデオやライブ中継フルビデオをシェアしてきましたが、ニューモトが選ぶベストレースビデオを以下に。

 

準決勝の第一レース、ダンジー VS スチュワート! 両者共に2度のスーパークロス王者ながら、ダンジーは2015年のチャンピオン。スチュワートはドーピング問題で1年振りのレース復帰戦とこのイベントに挑む立場が大きく異なる二人の対決に注目が集まりました。エンジョイ!

 

 

スチュワート、ここまで負けなしの圧倒的な強さを中盤まで見せ、最後のフープスを終えたところで迎えたスピードチェックと呼ばれる小さなテーブルトップでまさかのスクラブ失敗…

 

この一瞬のミス隙にダンジーが追いつき、最後は猛スパート! ダンジー渾身の追い込みで見事逆転勝利! 特にフィニッシュライン直前でのローラーセクションでのマニュアルにはシビれました。

 

 

結果的に、ダンジーはこの後、スチュワート相手に2敗で敗れてしまうのですが… ダンジー、スーパークロスチャンピオンなので当たり前なのかもしれませんが、スチュワートと比較するとライディングがかなり変わったというか、更に進化している印象。

 

下半身の安定は勿論ですが、腰から上半身、頭の位置と以前よりも前傾となり、以前よりもかなりアグレッシブかつ柔軟に攻めているように見受けられました。今週末はモンスターエナジーカップ、そして2016年のAMAスーパークロス開幕戦が今から待ち遠しくなる、ワクワクさせてくれた一戦でした。

 

ナイスレース!

 

 


You may also like...