ヤバすぎるスキル|超絶丸太ウィールタップ術 by コディ・ウェブ

sr141230banner

 

sr161109cwebb

 

2015 AMAエンデューロクロス王者、コディ・ウェブの超絶丸太セクション攻略スキルをスロー映像で!

 

柔軟な足首の動き&体感バランス、そして安定感抜群の腰から背中のライン。美しすぎます。

 

エンジョイ!

 

 

丸太ウィールタップ!

 

超絶バランスが可能とする、マシンと丸太との接触を最小限としてながら確実にマシンを前に進めていこうとするテクニック。障害となるはずの丸太を積極的に利用していける絶対の自信すら伝わる凄さ。

 

丸太セクション攻略する必要のないライダーの方が多いと思いますが(笑)オフロードライディングにおける縦方向の挙動に対するテクニックの重要性は誰もが認めるところでしょう。一瞬のうちに繰り返される荷重と抜重&アクセルの開閉… 同じオフロードバイク乗りとしてイメージだけでもこのような動きが出来ることをイメージ上だけでも知っておくのは重要かもしれません。

 

先日シェアした同じセクションでの下記クラッシュビデオと比較することをオススメします! AMAエンデューロクロスディフェンディングチャンピオンのウェブの凄さを改めて認識することに。

 

こんなクラッシュはイヤだ!不運の連鎖クラッシュ@AMAエンデューロクロス


You may also like...