【モトゴシップ】続報!勝谷武史 負傷…

sr141230banner

TKオジサン、ふて寝…

心配された、オーストラリア選手権Rd.6 レイモンドテラスでの負傷の件、病院で診察後の勝谷武史本人から報告入りました。

心配された怪我の状況ですがレントゲンの結果、肋骨亀裂骨折だそうです…

 

1ヶ月の安静との医師からの指示とのことですが、モトクロスライダーが肋骨亀裂骨折で医師の言うことをそのまま聞くわけもなく… TKも例外なく、近日中にテストライディングを開始するとのこと。

 

「肋骨痛いから、笑わせないでよ〜(笑)」と、転倒時のダメージを残しながらも日常生活ほぼ問題なく行えているとはいえ、完治まで長引くことや痛みも長引くことが多いのも肋骨骨折の特徴。無理はしてほしくはありませんが、ベテランTKの判断を信じましょう。

 

肋骨と同じくらい痛いはずのオーストラリア選手権タイトル争いでの20点差のビハインドですが、本人意外と落ち込んでおらず「まだまだ、これからでしょ〜」と頼もしい言葉も聞けました。というのもライディングそのものの調子は良く、レース中のラップタイムも良かったとのことで、タイトルへの望み、全く諦めてない印象でした。

 

次戦は2週間後。勝谷武史の回復力に期待しましょう!


You may also like...