【モトゴシップ】カワサキ解雇騒動のD・ミルサップス近況!

sr141230banner

スーパークロスシーズン途中で突如、所属するモンスターエナジーカワサキを解雇されたD・ミルサップス。解雇の原因等、ミルサップスやチームの対応に不可解な点も多いまま、ミルサップスがプライベート体制でスズキのマシンを駆り、AMAモトクロスへ参戦する… というところまでがモトゴシップでお伝えしてきたこと。

【モトゴシップ!】続!D・ミルサップスのカワサキ解雇騒動

【モトゴシップ】D・ミルサップスのマシングラフィックがリーク!

そのミルサップス、マシンは上記画像の通りスズキで決定。本人のコメントによるとメーカーからファクトリーパーツ等のサポートは無いとのことですが、アマチュア時代からプロデビュー後までスズキ時代が長かったミルサップス、結果次第ではファクトリーからのサポートがあっても驚きません。

マシンや参戦体制で気になるモンスターエナジー以外のスポンサーについては徐々に決まっているようですが、ウェア等、依然調整段階の模様。

注目の復帰戦ですが7月4日のレッドバッド濃厚説は変わらず、調整状況によっては前倒しや後ろにずれ込む可能性も示唆するコメントあり。来シーズンへ向けてプライベートチーム設立説やMXGP参戦も視野にいれての交渉があるとかないとか… いずれにしても復帰後は好リザルトのパフォーマンスアピールが必要となるでしょう。

ミルサップスといばキャリアも実績もAMAスーパークロスで積み上げたものが主なものとなるので、レースファンとしては来シーズンのAMA参戦実現の為にも復帰後の活躍に期待したいです!


You may also like...