【モトゴシップ&GoProビデオ】K・ロクスン@AMAモトクロス開幕戦ハングタウン
AMAモトクロス450クラスの若きディフェンディングチャンピオン、K・ロクスンのGoProビデオと併せて、気になる背中の怪我の最新情報まとめました。
背中の怪我を押しての強行出場のロクスン、この荒れたコースでのモト2、5位入賞はお見事。レースフルビデオ&リザルト雑感は以下リンクより。
【450, 250全4レースフルビデオ&リザルト雑感】2015AMAモトクロス開幕戦ハングタウン
心配される怪我の状況ですが、レース後に出されたリリースや関係者のコメントをまとめると… 正式な診断は脊椎のL5と呼ばれる一番下の箇所を疲労骨折。継続的な強い衝撃によって起こされるタイプの怪我らしく、マラソンランナー等に多い怪我とのこと。
AMAモトクロス開幕戦の10日前から絶対安静の状態でマシンにも乗れずの状態。以前のモトゴシップでシェアした通り。チームオーナーのC・ハートによると、日々経過を見守る必要があるものの、現状よりも悪化しないという判断の下、開幕戦へ出場ということに。
痛みもあり、治療には手術の必要性も示唆しながらも参戦を継続する方向で。ロクスン自身もタイトルへの望みを諦めていないコメントをしています。しかし、レース中継でレース前後のロクスンの姿勢を見てみると、かなり不自然で、腰痛持ちによく見られる状態でした。不運が続くロクスン、まだまだ若いし無理しないで欲しいな〜…