【USビンテージMXシーン!】RacerX Inter-AM Vintage race

sr141230banner

sr150513vmxRacerX誌とAMAレースオフィシャルのスタッフ二名が発起人の今年で8年目を迎える「RacerX Inter-AM Vintage race」のハイライトビデオです。アイダホ州で開催。失礼ながら、レース前の健康診断も必要では?な、お父さん世代にここまでMX楽しまれたら、脱帽ものです。エンジョイ!

開催当初は67名の参加者によるイベントだったそうですが、今では海外からの参加者を含めて一大イベントになっている模様。

いつも思うのですが、海外のビンテージモトクロスを楽しんでいる大先輩の「ユルめ」なスタイルに反比例した本気でレースを楽しもうとする姿勢、当時を知らなくても感動! 現役時や昔のスタイルだけではなく、気持ちの面でも当時が思い起こされ、よい緊張感まで楽しんでいるのでしょう。大先輩達の、はやる気持ちを抑えきれないスタートシーンとか、最高。

バッキバキなビンテージスタイルを貫かず、ヘルメットを主にウェア類は現行モデルを着用等、力の抜けた、あくまで思い入れのある昔のマシンに乗ってイベントを楽しむことを優先する方の姿も多く見られます。なのに、かなり速い(笑)

 

先日、世田谷レーシングがお邪魔した日本のビンテージMXイベントの様子はコチラで!

 


You may also like...