【モトゴシップ】2016年 E・トマック移籍の噂アリ!

sr141230banner

AMAでのトップライダー達の翌シーズンへの契約関連のニュース、有力ライダーであれば水面下ではスーパークロスシーズン中に交渉が行われているのが通例。来季に向けては、Red Bull KTMのダンジーとムスキャンが、二年契約更新。現在レース出場停止処分中のJ・スチュワートもヨシムラスズキと契約延長に向けての話し合いが進んでいることがスチュワート本人の口からも語られています。

その他、トップライダー達の多くも今季から来季にかけての複数年契約を結んでいるライダーが多く、このオフ一番の注目は今季限りでホンダとの契約が切れると言われる、E・トマック! その新たな契約先として名前が上がっているのは…

eli tomacさん(@elitomac)が投稿した写真


の前に(笑)、トマックの移籍騒動、実はモトゴシップマニア(笑)の間では、ここ数シーズン毎に必ず話題に上がります。しかも決まって必ず同じメーカーの名前が上がります。そのメーカーとは…

「モンスターエナジーカワサキ」!

背景には、2013年頃から、トマックがホンダの450マシンを気に入っていないらしい?というゴシップが前提です。

トマック同様に以前からホンダからカワサキに移籍するのでは?とゴシップがあった、J・バーシアは昨シーズンにホンダの450への不満をメディア上でも公言し、今季はJGRヤマハへと移籍しています。

このゴシップに尾ひれを付けてみると… ホンダからバーシアやトマックが移籍するのでは?という噂の裏には、必ずモンスターエナジーが裏で糸を引いているらしい… というゴシップももれなく付いてきます(笑)

カワサキからすると、R・ビロポート以降のチャンピオンが獲れる有力な若手ライダーが欲しいのは事実だと思います。ミルサップスもチームから解雇されたこともあり、皮肉にもトマックを迎え入れる準備は現時点で既に整っているという現状。

全日本ではKX450Fのニューマシンもデビューし、そのニューマシンと共にトマックもカワサキで2016シーズンを迎える… これまでのゴシップに加えて、現時点のカワサキの状況も併せてみると… アリかもしれません!よ?

そーいえば、スーパークロスシーズン後半のトマックのウェアに、やけにライムグリーンが多用されているんですよね〜(笑)

sr150309et-520x245

今季のトマックといえば、やはりデイトナでのコレでしょ! 今見ても最高。以下リンクより。

【凄技くん!トマックの例のヤツ…】イーライ・トマック@デイトナSX


You may also like...