【モトゴシップ】MXGP王者A・カイローリのマシンが350ccじゃない件!

sr141230banner

前戦、ヨーロッパGPでの大クラッシュによる左手の骨折の状況も心配されていたMXGPチャンピオン、A・カイローリ。なんとマシンを乗り換えて今週末のスペインGPに参戦の噂!

MX Viceさん(@mxvice)が投稿した写真

まさかの?このタイミングでマシンを450ccに乗り換えての参戦の模様! 

KTM移籍後は、350ccでMXGPタイトルを獲得し続けてきたカイローリですが、2015年シーズンは開幕から450ccで参戦するのでは?というゴシップは、多く囁かれていました。が、何故このタイミングで?


心配された左手の負傷はテストライディングでレース出場問題無しとの判断のようです。

マシンの乗り換えについては現時点で正式なコメントはないのですが、前戦でのリタイアもあり、現在ポイントリーダーのナグルとは30点差のランキング3位。開幕前から、最大のライバルと目されていたR・ビロポートのタイトル争いからの離脱はあったものの、今季はこれまでのような勝星が上げられず苦戦している印象のカイローリ。

当初からのプランだったのか? ポイントリーダー奪還に向けての自らへの起爆剤的な意味合いもあるのか? カイローリの正式なコメントを待ちたいところですが、今週末のMXGPの見所が増えたのは事実。カイローリと450ccのマッチングに注目です!

 


You may also like...