【モトゴシップ】J・スチュワート出場停止処分問題最終決着へ!

sr141230banner

sr150430js

昨年のスーパークロスシーズンでのドーピング問題で現在レース出場停止処分中のJ・スチュワート。FIMへ、処分軽減を求めた訴えに対して最終返答が出ました。ここまでの大まかな流れは以下リンクにまとめてあるのでご確認下さい。

【モトゴシップ!ババ復帰へ?契約延長も?】J・スチュワートの出場停止処分問題

昨日、正式にスチュワートの所属するヨシムラスズキからリリースが出されました。抄訳するとFIMからの結論は「出場停止処分・期間に変更なし!」スチュワート側からの訴えを受け付けず。これによって、わずかながらのAMAモトクロス開幕戦からの出場への望みは完全に絶たれた結果に。レースファンとしては残念過ぎる…

リリース内では2016年のスーパークロスへの完全復帰に向けたプランが用意されている記載がありましたが、出場停止処分が解かれた直後となる、2015年AMAモトクロス終盤の2戦、クロフォーズビルとソルトレイクシティへの参戦に関しては触れられていません。

現時点で公表されているスチュワートの2015年出場予定レースは、レッドブルストレートリズム、モンスターエナジーカップ、オーストラリアSX。の3戦で他にはフランスSX出場の噂も。ファンとしては今年のAMAモトクロス終盤戦への参加も期待したいところです!

 


You may also like...