【モトゴシップ】C・プーセルが帰ってくる?

sr141230banner

元MXGP MX2世界チャンピオン、AMAスーパークロス250SXチャンピオンのフランス人ライダー、C・プーセルが、今年もAMAモトクロスに参戦するかも?

vitalmxさん(@vitalmx)が投稿した写真


5月16日開幕のAMAモトクロス開幕まで1ヶ月を切るタイミングでのプーセルのロックスターハスクバーナをテストする姿。USメディアVITALMXが伝えています。

ロックスターハスクバーナ監督のコメントによると、チームのエースJ・アンダーソンと共に450クラスに参戦させたい希望ですぐにでも契約したい意向のようです。状況次第ではそのまま来年の契約までも考えているとか。

リンク先では、Red Bull KTM監督のR・デコスタも駆けつけ、ロックスターハスクバーナのチーム単体でのプログラムというよりもKTM、ハスクバーナ共同での本気度を感じさせます。

プーセルには他にも250のチームからオファーがあるらしいのですが、本人の希望は450参戦で、マシンにも好感触らしいので、このままハスクバーナで決まるのでしょうか?

昨年はVALIヤマハからAMAモトクロス250クラスに参戦し、ユナディラでは総合優勝獲得。シーズン通してはランキング6位も、プラクティス時の最速ラップ賞を最も獲得する等、プーセルらしい一瞬のスピードは健在です。是非ともファクトリー体制で来年のAMAスーパークロスまでプーセルの活躍が見てみたいです!


You may also like...