【連勝ストップ!アルゼンチンGP事件簿】写真とビデオで振り返るJ・ヘーリングス転倒リタイアの真相

sr141230banner

MXGP Rd.3 アルゼンチンGP MX2クラスのmoto1でのJ・ヘーリングスのリタイアの原因となった大クラッシュの写真とビデオです。これは色んな意味で痛い…

今季からRed Bull KTMのチームメイトとなった若手有望株P・ヨナスに空中で完全に後方から追突される形に。ヘーリングスとしては為す術もなく空中でバランスを崩し着地時にクラッシュ。

故障明けながらも開幕から4連勝中と今年も別格の強さを見せていたヘーリングス。このクラッシュでマシンのハンドル回りを損傷によりリタイア。ヘーリングス、ビデオでは手首を抑える仕草を見せますが、足首も痛めます。

moto2には無事出場し、見事優勝! 故障明けながらも開幕から4連勝中と今年も別格の強さを見せていたヘーリングス。開幕からの連勝ストップ、リタイアでノーポイント、足首の負傷、そして何より悪意はなかったにせよチームメイトが全ての原因を作ってしまったという何とも言えない複雑な状況は、moto2を勝利で飾れたもののスッキリしない一戦となってしまったでしょう。

ただ、これもレースの一部。ヘーリングスはmoto2優勝でポイントランキング首位の座は、今回総合優勝のフェランデスと同点ながらキープに成功。さすが、ヘーリングス!


You may also like...