【AMAお大事に通信出ました!】気になるカナードとワイマーの怪我の状況

sr141230banner

デトロイトSXでの怪我の状態が心配されていた、J・ワイマーとT・カナード。かなり危険なクラッシュだったので心配するファン向けにSNS上で各ライダーから報告が。まずは、ワイマーから。

@jakeweimer12が投稿した写真

ドキッとする画像ですが、ワイマーの右上腕部が綺麗に折れてしまっています。無事にプレートを入れる手術は成功とのこと。気になるその他の怪我の箇所と状態ですが、脳震盪と肺気胸、喉仏と声帯にもダメージがあるそうです。クラッシュ時の状況に関しては脳震盪の影響もあり覚えていないそうです。数日中には退院予定で自宅に戻れるとか。復帰時期に関しては白紙とのこと。

Trey Canardさん(@treycanard)が投稿した写真


カナードも無事に前腕部にプレートを入れる手術に成功。ホンダからのリリースによると回復まで6〜8週間を要するとのこと。仮に8週間だとすると、5月16日開幕のAMAモトクロスにギリギリ間に合うかどうか?というスケジュールに… 身体の回復が間に合ったとしてもアウトドア向けのテストやプラクティスは難しい状況が予想されます。

ホンダファクトリー、カナードのシリーズ離脱となると気になるのが代役ライダーを迎えるのかどうか?という点。現時点では予定はないとのことですが、ここはサプライズでマルコム・スチュワートが代役起用となるとスーパークロスファンを盛り上がると思うのですが、どーでしょ?

【デトロイトSX事件簿!】T・カナード、J・ワイマー負傷…


You may also like...