【ビロポート、ヘーリングスがニアミス!】MXGPライダー達のプラクティス@オランダ、フェルドホーフェン

sr141230banner

sr150324rv

オランダ選手権も開催されるサンドコース、フェルドホーフェンでR・ビロポート、J・ヘーリングス、M・ナグル、T・ウォーターズ、B・ワトソンらMXGPライダー達が同じ日にプラクティス! これは皆さん気になるビロポートとヘーリングどちらが速かったか? まずはビデオでチェック。エンジョイ!

コースの色々な場所で撮影しているのでMXGPライダー達のセクション毎のライディングが見れて興味深いビデオ。各ライダーの排気量やライディングスタイルの違いもありますが、へーリングスのサンドライディングの素晴らしさが目に付きました。

このビデオを巡って、ネット上で色々と議論が盛り上がっているのですが、我々も気になる「ビロポートとへーリングスどちらが速かった?」ですが、正確な情報も数字も無いのですが、色々とモトゴシップ情報まとめると軍配は、へーリングスに! ということになっています。

このビデオで見た限りですが、個人的にもへーリングスのスムースでスピードに乗ったサンドライディングは別格な印象受けました。しかし、タイムが公表されているわけでもないし、ビロポートも殆どのコースが初めて行くコースというアウェイの連続でのプラクティスやテストを積み重ねている段階でしょう。現時点で大騒ぎ出来るほどの素材は不足している状況かと。とか言いつつ、仮にここ場に自分がいたら、iPhoneでムービー撮りつつタイムも測ったりして、ワーワー大騒ぎすると思います。確実に(笑)

因みにビロポートはこの後、今週末開催のアルゼンチンGPのコース対策としてサンドではないコースへ移動してテストを重ねたようです。

 


You may also like...