【ビロポートのタイGP唯一のバトル!】ビロポート VS ファンホルベークのバトルを振り返る!

sr141230banner

sr150321rvMXGP参戦2戦目で初総合優勝を果たした、R・ビロポートと昨年のランキング2位のJ・ファンホルベークのレース2でのバトルを公式ビデオから。エンジョイ!

気温40度近い中でのレース2ということもあり、お互い限界までプッシュして争う感じではありませんが、ビロポートとMXGPライダーのライディングスタイルの差がよく現れているバトルビデオ。

ビロポート、やはりジャンプやフープスでのスキル・安定度が全然違います! ファンホルベークは後方に迫られてもスムースなライン取りを優先しつつ、隙を見せないクレバーなライディング。逆にビロポートはパッシングを仕掛ける度にラインを外し、マシンの挙動も安定しないライディング。最終的には勢いに勝るビロポートが前に出ますが、このバトルでエネルギーを消費したビロポートは、前を行くカイローリとデサール追撃を諦め、総合優勝狙いの3位キープのレースという流れに。

ビロポート、昨年までは酷暑のフロリダでトレーニングを重ねてきましたが、コメントによると昨年は膝の手術もあり、酷暑でのトレーニングが出来ていなかったのでかなり疲労が出たレース2とのことでした。

ビロポート、サスセッティングに課題有りとも言われていますが今後どのようにMXGPでの戦い方にアジャストしていくのか注目です。

【ハイライトビデオまとめ&リザルト雑感】2015 FIM MXGP Rd.2 タイGP

【ビロポートMXGP初優勝に密着!】ダートシャーク最新作@MXGP タイGP


You may also like...