Gモト|本田七海「73RIDE」イベントレポート

sr141230banner

 

Gモトクルーが運営するイベント、DAY in the OFFと本田七海選手がコラボレーションした「73REIDE」VOL. 1が11月26日 日曜日に大阪府プラザ阪下で開催されました。
コンセプトは「一緒に楽しもうモトクロスしよう!」。

当日は、レースファンの皆さんも来場。総勢50名で天気も良くバイクに乗ったりBBQしたりホノボノと1日を過ごしました。本田選手のコメントを交え、Gモトクルーの雑感をお届けします。

 

何事も中途半端な事がないTEAM KOH-Zの皆さん。防寒対策バッチリの会場作りでエントラントの皆さんをお迎えします。

 

アライヘルメットさんから「アライヘルメット体験用ヘルメット」とキャップなどご協賛いただきました。頭の怪我は治りません、安全安心のアライヘルメットで安全対策をされてください!

 

参加賞が入ってるオリジナルトートバック。

 

4人のキッズライダーが参加してくれました。みんなレースに参加しているそうです。最初は緊張した表情でしたが、1つできるようなったら「ニコっと」してくれました。

 

最後は「シャンパンファイト」の練習までしちゃいました!!

 

美味しいもの大好き、本田七海選手。「BBQ」と「じゃんけん大会」でお昼休み。

 

「焼きますよぉ〜、何焼きますかぁ〜」

 

ダートフリークさんからもたくさんご協賛いただきました!!

 

スポンサー企業の皆さんも参加。本田選手とスポンサーさんの関係には、アットホームで楽しい笑いがあります。

 

走ったあとは、ダートフリークさんからいただいた「割引チケット」を握り締めダートバイクプラス大阪店に買い物ツアー。プラザ阪下さんからすぐ近く!用品、パーツがたくさん!

 

お客さん「あの〜これサイズ合わせできますか?」

本田七海「あっ、こちらへどーぞ!」

まさかの接客も!

 

Gモトクルーが大好きなファストハウスが・・・なんと、まさかの50%オフでした! Gモトクルー仕事を忘れ買い物に没頭です。キッズ時代を思い出すほど楽しいお店でしたー。もちろん会員カード作りました。

 

73RIDEを企画した経緯は?
最近、うれしい事に、私のファンになってくれる方が増えたなって感じたんです。ただ、レース会場でお話させていただく機会も少なくて・・・。私なりにレースファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたかったのと、1日一緒に楽しめたらと思い企画をしました。

企画と運営を担当してみていかがでしたか?
初めての経験ばかりで、すごく不安でした。チームスタッフにサポートしてもらいながら考え準備し、お昼休みにはBBQしたり、じゃんけん大会したり、お話ししたり、皆さんと楽しく過ごせましたし、喜んでいただけたんじゃないかなと思います。

今日はキッズライダーが4名参加してくれました。
私は、19年前に全日本LMXクラスライダーの皆さんが開催したスクールに参加しました。あの日があったから今があるので、今日がキッカケで頑張れたり、全日本に出たいなって思ってくれた子がいたらうれしいな。

2024年の73RIDEは?
「一緒に楽しもうモトクロスしよう」をキーワードに、ワイワイ乗れてライダーとレースファンの皆さんと「ニコニコ」過ごせるオフロードバイクイベントを開催したいと考えています。

 

久しぶりのイベント地方開催、本田選手と出会えた大阪で・・・。子供達とバイクに乗る彼女の姿を見て19年前のあの日を思い出しました。

翌朝、なんとも言えない満足感で見た景色は忘れられません。いつもと違う朝を迎えて幸せぇ〜って「ボーッ」っとしちゃいました。

このイベントに参加してくれた皆さん、ご協力いただきました皆さん、企業の皆様、ありがとうございました!

 

THE RIDER – The Newsmoto

GSPEED-TOKYO


Gモト – The Newsmoto


You may also like...