【C・ウェブ VS M・ムスキャン!】AMA250SX東西インフォグラフィックス比較!

sr141230banner


AMAスーパークロス250SX東西両地区の現在のポイントリーダーのパフォーマンスをインフォグラフィックスで比較! テキストやレースレポート以外でも分かり易く伝えてくれるのがインフォグラフィックスの良い所。

まず現時点でのレース数が同じではない時点で若干つまづき感ありますが…w 両者共に特筆は勝率の高さ!圧倒的です。

その次に際立つのが250SXイーストポイントリーダー、ムスキャンのラップリード率。全5戦、75ラップ中、45ラップをトップで周回ということに。今季のムスキャンの安定した好スタートが大きな要因でしょう。逆にウエストのポイントリーダー、ウェブはドラマチックな逆転劇等、記憶に残る勝利が多い印象ですが裏を返すと課題のスタートが安定していないという見方も。

シリーズ全体を見渡し他のライバルも含めると、ウエストではウェブ以外のライダーは安定したリザルトを揃えられていない展開、イーストではムスキャンの勝率の高さが光るものの、ディフェンディングチャンピオン、J・ボーグルの未だ未勝利も表彰台を外さない安定したレースにはムスキャンとしては安心出来ない相手でしょう。

250SXクラスの直接の東西対決は5月の最終戦ラスベガスのシュートアウトまでお預け。それまでは東西両地区の現ポイントリーダー二人の戦いぶりを楽しむことにしましょう!


You may also like...