【スーパークロス本戦出場まで、0.06秒差!】女性ライダー、V・ゴールデン@インディアナポリスSX

sr141230banner

女性SXライダー誕生なるか?と話題を集めているV・ゴールデン。これまで残念ながらプラクティスタイムでの予備予選落ちが続いていて、スーパークロス本戦出場には至っていないのが現状。ですが、徐々に本戦出場ラインに近づいています。

今季の250SXイースト開幕戦のアーリントンからスーパークロス参戦をスタート。ナイトプログラムと呼ばれるスーパークロス本戦出場ライン、プラクティスタイムで上位40台のラップタイムまで、3〜4秒の差がタイム差がありました。

アーリントン後は、今季中の予備予選通過は難しいのでは?というコメントもありましたが、インディアナポリスSXでは予備予選通過ラインまで、0.06秒! というところまで近づいてきました!

Vicki Goldenさん(@vg214)が投稿した動画

0.06秒となると、ちょっとしたワンミス以下のタイム差です。注目度も高く、プレッシャーもかなり重圧だったようでデイトナSXは欠場し、調整にあてた結果がインディアナポリスSXでは予備予選通過まであと一歩という成果に繋がっています。

今週末のデトロイトSXでは、ゴールデンがヒートレースのグリッドに並んでいる姿が見れるかもしれません。女性初のスーパークロス本戦出場目指して頑張って欲しいです!


You may also like...