Gモト|2023 全日本モトクロス選手権 第4戦 世羅グリーンパーク弘楽園「MAO WALK」

sr141230banner

 

こんにちは。真緒です!

2023 全日本モトクロス選手権 第4戦 中国大会は、晴天にも恵まれてモトクロス日和でしたね。

会場の世羅グリーンパーク弘楽園は、パドック側がコンクリートでできているので汚れないし歩きやすい、
そしてお手洗いも各所にあって観客が過ごしやすいとても大好きなコースです。
高台からコース全体を見下ろせる作りになっていて「名物ラムソンジャンプ」は頭上をバイクが飛んで行くスリルを体感できます。

土曜日の予選は金曜日に降った雨でベスコン。夫も快調でチームとしても家族としても決勝を期待できる走りでした。

 

暑かったので娘はプール。

タイヤの空気を入れるエアーコンプレッサーがそこら中にあるので一瞬で膨らみます。夏の練習やレースは必ずプールを持参して熱中症対策として遊ばせています!

 

日曜日、レースが始まる前にGSPEEDスタッフと共にMAOWALK!

今回はじめに行ったのは、全日本モトクロスは初出店でピザや焼きそば、かき氷を販売しているこちらのお店。
実は私たち家族がかなりお世話になっている方のキッチンカーでATVや近畿選手権など関西地方をメインに出展しています。

私のおすすめは甘さの中に黒胡椒が効いているハニーピザです。今後、全日本で見かけた時はこの緑の頭のキッチンカーへ是非お立ち寄りください!

 

HONDAのブースでは選手のバナーがずらり。お気に入りの選手と写真が撮れる映えスポットです。

 

私の推しはもちろんこの方!池谷選手です。

 

スマホのアプリでチェックインするとフラッグやガチャを回せるサービスもありました。

こちらのフラッグは以前配っていた物とは違い、SDGsを意識した素材がとってもエコ。持ち手は紙でできているそうですよ。

 

そして私といえばお馴染み、SPYレオタニモトブース。今回はダートフリークさんと協力出店で掘り出し物のFOXTシャツなどが1000円台で売られていました。

私も数着ゲットしたのでこの夏たくさん着てInstagramなどにUPしたいと思います。

 

さて、第4戦 世羅グリーンパーク弘楽園は私たちIKEGAYA家にとって波瀾のレースとなりました(むしろレースはしてない笑)。

日曜日のヒート1のスタートで夫が転倒。後続バイクにも轢かれ、意識を失いうつ伏せで動かない時間もありました。救護の方々の素早い対応で安全な場所まで運んでもらい意識を取り戻し病院へ行く事が出来ました。

助けてくださった方、声を出して指示してくださった方々、心配してメッセージをくださった方々、この場をお借りしてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。病院で検査をした結果、脳にも異常は無く体も大怪我にはなりませんでした。

 

世羅グリーンパーク弘楽園は家から一番近いコースでもあり、毎週の様に練習していたコース。多い時は1週間に3回も乗り込んだコースでした。なので、今回の事は残念でしたが気を取り直し次のレースに向けて治療をしていきます。

ちなみにですが、夫は転倒した記憶はないそうですが毎晩夢を見ているようで「コースカチカチだなぁ、滑りそう」、「今日のコースはカチパン、埃凄いな」などと大きな寝言をいいます笑

かなり面白いです。

 

最後になりますが、第4戦 世羅グリーンパーク弘楽園、皆さん大変暑い中お疲れ様でした。これからが、夏本番!

次戦はIAクラスだけのレースで北海道。少し涼しいのかなと期待しています。私自身人生初の北海道なので美味しいものを食べて、楽しくレース観戦出来ることを期待しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

MAO WALK – The Newsmoto

GSPEED-TOKYO


Gモト – The Newsmoto


You may also like...