Gモト|2023 全日本モトクロス選手権 開幕戦 HSR九州「MAO WALK」

sr141230banner

 

こんにちは。真緒です。

今シーズンもGSPEED-TOKYOと共にMAOWALKを継続させて頂くことになりました。

2023年の全日本モトクロス選手権も女性目線、観客目線、母親目線を通して、私ができることの全てを発信していけたらと思っております。

 

私は2015年からの4年間、YAMAHA FACTORY RACING TEAMのレースクイーンとしてロードレース、モトクロスを全戦、8耐やモーターショーを経験しました。

そこでバイクに興味を持ち自身でもバイクを購入。キャンプに出かけたり、四国一周の旅に出たり、サーキットを走ったりとバイクライフを楽しんできました!

子どもを産んだ今は遠出は出来ませんが、近場のツーリングやモトクロスに挑戦したりと、私なりにバイクとの関わり楽しんでいます。

 

夫である池谷優太は、4歳からモトクロスを始めて今年でモトクロス歴30年目! 全日本ではTEAM HAMMERゼッケン19番でIA1クラスに出場しています。

大のモトクロスヲタクでもあり、その知識は怖いくらいでウェアを見ただけで… 誰が、何年の、どこで、いつ着ていたのかすぐわかるくらいです。

 

娘の日翠はまもなく2歳! 絶賛イヤイヤ期のミッキー大好きな女の子です。次戦のオフロードビレッジでは、「お誕生日おめでとう」と声を掛けてあげてください。笑

迷子になってもすぐに池谷優太の子だと分かるくらい夫に似ています。

 

さて、全日本モトクロス選手権開幕戦の熊本ですが、木曜と金曜に雨が降り続き、すっかり桜は散ってしまい肌寒い開幕戦になりました。

今回も日焼け対策はバッチリです。紫外線、赤外線100%カットの帽子が大活躍。

 

スズキのフラッグが新しくなりましたよ(以前のものとどこが違うかわかりますか?)。

 

マディの中でのIA1、IA2共に決勝3ヒート制で大忙しのレースに加え、予選から夫が転ける転ける…笑

過去2年間は怪我で苦しんだのに開幕戦から転倒しまくる夫にヒヤヒヤ…

 

3ヒート目はスタートも出て、転倒も無く終えたので一安心でしたが、とにかく緊張の連続でどっと疲れました。帰りは九州の橋を渡る手前から約8時間眠り、気づいたら家の駐車場でした。

 

全日本モトクロス選手権 第2戦の会場であるオフロードビレッジは、埼玉県川越市という首都圏開催でバス停も目の前にありアクセス良好。

コースは金網スタートに加え、平地にあるので全体が見やすく、ジャンプも多くてモトクロス観戦が初めの方にももってこいのコースです!

そして、GSPEED-TOKYO x 世田谷レーシングブースもありますので是非お立ち寄りください。帰りに川越を散策、食べ歩きをして帰るのもいいですね。

 

MAO WALK – The Newsmoto

GSPEED-TOKYO


Gモト – The Newsmoto


You may also like...