ベストセラー|THOR「SECTOR SG ヘルメット」2023年モデル

sr141230banner

2023年モデルの主要モトクロスウェアブランド発表も落ち着いた頃かと思いますが、ただいま絶好調中の大本命ブランド「THOR(ソアー)」から、日本専用モデル「SECTOR SG」ヘルメットが発売中!

THOR ヘルメットコレクションで最もコストパフォーマンスに優れた人気モデルが「SECTOR SG」。国内総代理店WESTWOODでも隠れたベストセラーヘルメットの定番アイテムとして展開されています。

 

人気の秘訣はコスパの良さもありますが、ズバリ! SG規格、PSC規格に適合した「日本専用設計」という点。

道路交通法で乗車用ヘルメットの着用が義務付けられている日本では、SG規格とPSC規格という認定基準に適合したモデルのみが乗車用ヘルメットとしての販売を認られています(SG規格は任意、PSC規格は必須)。いくつかの海外ヘルメットブランドの規格外モデルは装飾用や観賞用であったり、レース専用等の名目で販売されることも…。

安全や法律面の基準をクリアした日本専用設計「SECTOR SG」は、MFJ公認ヘルメットでもあります。公道走行だけでなく、MFJ公認レースやオフロードコースでの走行にも適した、フィールドを問わずにご使用いただけるヘルメットなのです。

 

SECTOR SG ヘルメット – 販売価格(税込):20,570円
異なる3つのグラフィックとカラーバリエーションで、10モデルがラインナップ。いずれも「THOR(ソアー)」ブランドならではのシンプルかつスタイリッシュな秀逸グラフィックばかり。Mサイズで「1350g」という軽さも魅力です。公道使用可能な安全規格に適合し、ビジュアル面でも秀でたヘルメットが優れたコストパフォーマンスということで、ベストセラーヘルメットということも納得の総合力。

 

海外ヘルメットブランドで気になるサイズ感や軽さ等の使用感については、下記をご参考ください。

普段、Mサイズを着用していますので同じMサイズを被ってみました。まず最初に驚いたのは帽体の軽さです。スペック上では、1350gと表記がありますが被った時にその軽さを直ぐに体感できます。

また、エンデューロレースや公道での使用など長時間被り続けるライダーには、疲労感が少なくおすすめです。

気になるサイズ感ですが、少し小さめに感じました。ジャストサイズが好みの方は、現在お使いのサイズと同サイズで問題ありませんが、余裕を少し欲しい方や脱着が多い方には1サイズ上のサイズをお薦めいたします。

内装に関しては、頭をホールド感があり包み込んでくれて被り心地も良いです。チークパッドなど取り外しも簡単で洗濯など手入れも簡単。

バイザー内側からエアーが入り通気性も良く、エアインテークも大きく熱のこもりも防いでくれました。

日本仕様として、特別に製作していただいたヘルメットです。公道走行も可能となるSG規格やMFJ公認ヘルメットですので、街乗りからMFJ公認レースでの使用も可能ですので、多くのシーンでご活用いただけるヘルメットになっております。

デザイン性も良く、ヘルメット単体だけでなくTHORウエアと合わせる事でトータルコーデで統一感でるのでお薦めです

WESTWOODスタッフインプレッション

 

今回ご紹介したヘルメット以外にも、まだまだ注目の「THOR(ソアー)」2023 新作モデルが充実のラインナップ。是非ともWESTWOODウェブストア で商品詳細や価格をご覧になって下さい。

THOR(ソアー)」商品のお求め・お問い合わせは、WESTWOOD まで。


You may also like...