Gモト|2022 全日本モトクロス選手権 第4戦 名阪スポーツランド「MAO WALK」

sr141230banner

MAO WALK – The Newsmoto

こんにちは。真緒です!

全日本モトクロス選手権 第4戦 近畿大会 名阪スポーツランド、物凄く盛り上がっていましたね。私のモトクロス観戦史上、もっとも観客が多かったと言っても過言ではありません!!

 

天気も良く、とてもとても暑かったので人生初の空調服で挑みました。このジャケットkiuの物で UVカット99 %だし、ファンを取り外せば秋先の羽織としても使える優れもの。とってもオススメ。

 

日曜日のIA2、IA1の決勝両ヒート共に娘が寝てくれたので、今回は初めて山の上(崖)まで上り、コース全体を見ながらレース観戦が出来ました(両足パンパンで次の日は筋肉痛…)。

AMAで活躍している下田選手の走りは圧巻。普段の全日本にはない観客の声援や驚き、どよめきの声がとても新鮮でした。今回は夫の池谷優太が怪我で欠場した為、一緒に観戦してコースや選手一人一人の解説を細かくしてくれたのでより楽しめました。

 

レースの合間にはHONDAブースで行われたTEAM HAMMER 高濱監督と畑尾選手のトークショーを見に行きました!

実は畑尾選手はこの夏、名阪で練習する際には我が家でお泊りしたりご飯を食べたり、一緒過ごす時間も多く、そこで畑尾選手の性格の良さに触れ、私は大ファン…メロメロ? になってしまいました(笑)。

 

続いて… 私といえば、レオタニモトブース。ここを紹介せずに次にはすすめません。今回はなんと旧型サングラスが半額以下の特大SALE!

「購入したよ」等の声を掛けてくださる方やDMをくださる方がいて、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

 

5本指ソックスのREV5も販売していました。オフロード以外でもスポーツをしている方にはとってもオススメのソックスですよ。今回出場していた沢山のライダーが着用しています。YouTubeでも紹介しているので是非チェック!

 

続いてダートフリークブースにお邪魔しました。ここではウェアやバイク洗車用洗剤が置いてありました。こちらの洗剤は最近発売された新商品でオフロードの泥に特化。特に粘土質の泥をしっかり落とし、なおかつバイクに優しい洗剤だそうです。我が家にも絶対必要(笑)。

 

こちらはTシャツを販売しているナチュラルブース。今回は下田選手のオリジナルTシャツを限定300枚先行販売していました。2パータンあり、どちらもかっこよくて1枚に絞れません!

ゾウさんも可愛い~

 

ナチュラルブースの向かい側、カワサキブースでは下田選手からファンへのプレゼント(ウェア、ヘルメット、ブーツ)が置いてあり、常に人だかり!

本人が登場すると更に人は増えて大変賑わっていました。私もちゃっかりサインを貰いに行きました(笑)。

そして最後に、岩手県の藤沢スポーツランドでの全日本モトクロス選手権復活を願って家族全員で署名してきました。

私がレースクイーンをしていた当時、藤沢スポーツランドは観客席の前に表彰台があり、みんなに祝福されているなと感じられる素敵なコースでした。牛柄の衣装を着たサーキットクイーンも印象的でしたよね!

ぜひ復活して全日本モトクロスが盛り上がりますように。それと署名した方にはレッドブルを配っていましたよ。暑くて疲れた体にとっても沁みました…。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。次戦は開幕戦以来となる久しぶりのHSR九州での全日本モトクロス選手権。朝晩は冷え込みそうなのでしっかり体温調節できる服装で挑みましょうね。それではまたHSR九州で。

 

MAO WALK – The Newsmoto
GSPEEDTOKYO|ジースピードトウキョウ
Gモト – The Newsmoto


You may also like...