ダートシャークビデオ|下田丈「密着ビデオ」2022 AMAモトクロス 第10戦 バッズクリーク

sr141230banner

 

ダートシャーク最新ビデオは、2022 AMAモトクロス 第10戦 バッズクリークでの 250MXクラスに参戦する下田丈選手に密着した特別編。

レース前後のパドックや表彰台での下田選手自身や担当メカニック、チーム監督ミッチ・ペイトン以外にも、AMAトップライダー達にまでコメントを集めて緊張感高まる一戦を時系列でフォローしていく内容となっています。

 

レースビデオ&リザルト|2022 AMAモトクロス 第10戦 バッズクリーク

今作でもダートシャークならではのパドックやサーキットでのトップライダー達&関係者インタビュー時のグイグイ迫る距離感は期待を裏切りません。

ライディングだけでなくパドックも含めて、レースビデオだけでは伝わりきらない会場やレース前後の雰囲気満載。

いつものダートシャークらしい作品の雰囲気に加えて、下田選手のリラックスした様子でのコメントやビデオ最後のニヤッとするハプニングシーンも今回のビデオを和やかなものとし、下田選手の魅力凝縮された内容となっています。過去、海外メディアで下田選手の課題が話題に上がる際に「アグレッシブ」さが不足していると指摘されることが度々あるのですが、下田選手と真逆な「アグレッシブすぎる」ライディング&レーススタイルのジャスティン・バーシアを好きなライダーとして挙げ、それをバーシアに伝えた様子もお見逃しなく。

 

 

惜しくも2戦連続の総合優勝は逃すも今季レース3勝目を飾り、総合2位での表彰台登壇。モト2での勝利は前戦同様に序盤で首位浮上後にペースアップ。最大で8秒強のリードを築き上げる独走勝利となりました。モト1でのスタート失敗が悔やまれますが、ラスト2周からのモジマンとの3位争いを制した勝負強さとフィジカル面の強さを印象付けました。

 

下田丈ギャラリー&コメント|2022 AMAモトクロス 第10戦 バッズクリーク

下田選手は過去6戦、12レース連続のトップ3フィニッシュという安定感で遂にランキング2位浮上に成功! ハンター・ローレンスの両レースで合計4度の転倒もありましたが、シリーズ終盤にリズムを崩したハンターに対して、好調の波に乗り続ける下田選手の残り2戦のランキング2位争いに大注目でしょう。

 

 

プロサーキットカワサキと契約、AMAスーパークロス250SX優勝、AMAモトクロス250MX総合優勝を成し遂げている下田選手。これらの偉業を日本人ライダーが世界最高峰AMAシリーズで次々と実現させていくなんて夢のまた夢と数年前までは感じていたレースファンが、今では下田選手の活躍によって現実のものとしてその快挙を目の当たりとしています。1980年代以降、様々な形でアメリカMX界の洗礼を受け続けてきた世代としては「こんな日が来るなんて…」と、この事実に目頭が熱くなるものがあり〼

 

下田丈ギャラリー&コメント|2022 AMAモトクロス 第10戦 バッズクリーク
レースビデオ&リザルト|2022 AMAモトクロス 第10戦 バッズクリーク

Octopi Media


You may also like...