【AMAチーム サクセス ストーリー!】AMAハスクバーナファクトリー運営「The Story of HRH」

sr141230banner

新生ハスクバーナファクトリーのAMA参戦初年度ということもあり、ハスクバーナのストーリーに目が行きがちですが、AMAでのチーム運営そのものは、元は個人運営から始まったチームなのでした…

ビデオもチームの成り立ちや現在・これからのビジョンについて時系列で進められていく内容となっています。

オーナーの息子、元プロのハンター・ヒューイットの為にスタートしたMXとの関わり。チームとしてメーカーとの関わりが強くなる中、メーカーからサポートチーム運営を任される規模となり、数々の実績を残しながら、AMAスーパークロス250SXタイトルまで獲得し、遂にはフルファクトリーチームの運営へ! チームの今後の活躍が楽しみになってくるビデオでした。

オーナーの息子はチームをクビになった際のインタビューで、親子の間柄だけどビジネスとしてお互い理解し合った上での決断だったとコメントしていたのが思い起こされました。息子の為に始めたモトクロスライフで息子をクビにしなければいけない決断は、オーナーとしてではなく一人の父親としてはきっと心を痛めた決断だったのでしょう。

KTMからハスクバーナへとメーカーが変わった経緯はダートクール最新号でも紹介されています。


You may also like...