2ストロークビデオ|チャド・リード「2004 YZ250」@ 2022 セントルイスSX

sr141230banner

 

2022 AMAスーパークロス 第13戦 セントルイス、今季3度目にして最後の決勝3レース制「トリプルクラウン」大会として開催された注目の一戦でしたが、話題はレースだけではないのでした。

なんと、2020年限りで引退した V2 AMAスーパークロス王者チャドリードが、自身初のAMAスーパークロスタイトルを獲得した 2004年当時のマシンを会場に持ち込みパレードラップを披露。

 

 

スタジアム内の大歓声と響く2ストロークサウンド、そしてチャドリード往年のナックナック披露をお見逃しなく。

エンジョイ!

 

 

泣ける! 胸アツ!

オープニングセレモニー時にトマックらのトップライダーを従えてのパレードラップ。これは是非とも会場で「生」で見たかった。

コロナ渦の無観客スーパークロスだった 2020年限りで引退したリードにとって、大観衆の前での引退パレードラップの意味もあるパレードラップなのでした。リピート再生必至の素晴らしさに感動です。

 

 

リードの2004年AMAスーパークロスチャンピオン獲得マシン関連のトピックは他にもありますので、今後もシェア予定です。

お楽しみに!


You may also like...