モトゴシップ|アダム・シアンサルーロ「シリーズ離脱表明」肩・膝負傷
カワサキファクトリーのアダム・シアンサルーロが、2022 AMAスーパークロス 第4戦 アナハイム2を前に負傷により、残りのシリーズ全戦欠場を表明。
今季のシアンサルーロ、AMAスーパークロス開幕戦を直前に控えた昨年末に肩を脱臼。欠場が噂されていましたが、開幕戦から強行出場。開幕戦、第2戦と好スタートを揃えて序盤快走も徐々にポジションダウン…(11位、12位)。苦しいシーズンインとなっていました。
第3戦 サンディエゴSX、今度はプラクティス時のシアンサルーロを右膝の負傷が襲います。フープスでバランスを崩した際に膝へのダメージを負い、ヒートレースに出場も2周でリタイア。敗者復活戦LCQには姿を見せずにそのままリタイアとなっていました。
膝の負傷詳細や復帰時期については近日中に発表されるとのこと。肩の負傷に加えて、今回の膝の負傷により医療関係者と協議した結果、今季AMAスーパークロスシリーズ離脱の判断に至ったとリリース内に記述がありました。
シアンサルーロはリリース内で以下のようなコメントを残しています。
「今年のスタートは精神的にも肉体的にもチャレンジングなもので、徐々に回復してきた肩の怪我を克服するためにベストを尽くしました。このような状況下で残せた結果を誇りに思うが、今は明らかに大きな問題に直面しています。今回の怪我は、自分の身体を完全にリハビリするための機会だと考えているので、全力でレース出来るように回復のための日々を最大限に活用することに集中するつもりです」
AMAモトクロス250MXタイトルを手に、450クラスにステップアップ3年目。AMAスーパークロスでは3年連続負傷によりシリーズ離脱ということに…。プロデビュー後の250時代から度重なる負傷に苦しめられる不運のライダーというイメージが強いのですが、AMA随一の人気、実力ともに誇るライダーだけに一日も早い完治を祈るばかりです。
シリーズ序盤戦でのカワサキファクトリーのエースライダーがシリーズ離脱発表。モトゴシップ的には、カワサキのテストライダーを努めている元ファクトリーライダーで250SXチャンピオン経験もある、ブロック・ティックルが代役ライダーとして実戦復帰する可能性が囁かれていますが、果たして?
Monster Energy Kawasaki