【元KTMファクトリーライダーによるインプレ】D・ピングリー on KTM Factory Edition 450SX-F

sr141230banner

続々インプレ記事、ビデオが公開されることからも注目度の高さが伺える「買える」ファクトリーマシン、KTM Factory Edition 450 SX-F。今回注目なのは元KTMファクトリーライダーでもあったD・ピングリーによるインプレということ。日本メーカーとの違いをAMAではかなり早く、しかも高い次元で体験していたライダーです。

まず、通常モデルとの大きな違い、新設計の車体にエンジン、約4.5kg軽量化されたマシンの変更点の高評価もありましたが、これまでKTMを試乗してきたなかで、日本メーカーのマシンと比較するとライディング時の違和感に慣れるのに時間が掛かったそうですが、このマシンに関しては最初から快適にライディングが出来てたそうで、シートやハンドル廻りの快適さも高評価。

サスペンションのアジャストは個人差あるので対応してもらうとして、エンジンは全回転域でパワーアップを感じられるし、細かい仕様も気が利いた対処がされていてピングリーも大満足!

限定生産のバイク、日本にも入ってくるバイクなのでしょうか?個人的に長年モトクロッサーを乗り継いできて次に…  とか考えるとKTMのファクトリーエディションは所有欲湧きまくりです!ハスクもいいし、KX450Fも欲しい。2ストも…

 


You may also like...