クラッシュ総集編ビデオ|2021 AMAスーパークロスシリーズ

sr141230banner

 

開催各クラスで見応えあったタイトル争いだけでなく、目の肥えたレースファンの想像を超えるサプライズ&ドラマチックも多く、レースファンの期待を1ミリも裏切らない見応えある素晴らしい 2021 AMAスーパークロスシリーズ。

 

 

SX公式発、シリーズ通してのクラッシュ&ハプニングシーンまとめビデオをシェア。僅差のバトルが魅力のAMAスーパークロス、不運にも一線を越えてしまった瞬間からシリーズの流れを変えてしまった一瞬までをお見逃しなく。

 

日本期待の下田丈選手もアグレッシブなバトルシーンでノミネートされています。エンジョイ!

 

 

波乱&ドラマづくし、色々ありすぎた 2021 AMAスーパークロス。クラッシュ総集編ビデオで振り返るというのもなんなんですが… こうして観ると改めて素晴らしいレースアクション&各クラスでのタイトル争いだったのだなと納得。

 

 

転倒シーンがフィーチャーされているライダーの多くは、タイトル争いやシリーズ通して戦う上での流れを断ち切られている印象も受け、やはり安定感とトラブルから自然と距離を取るライダーとしての資質の重要性も感じさせられました。

 

下田丈選手の転倒シーンは、ある意味あの瞬間がブレイクスルーといえるものでした。海外メディアでは積極性を問われるコメントを多く目にしていた時期だっただけに、直後のAMA初表彰台、初優勝へと繋がるきっかけとなった「アグレッシブ」感として振り返るとポジティブな瞬間だったと再認識させられました。

 

 

アクシデントとしてだけでなく、レースアクションの一部としてクラッシュシーンをまとめられるのは「モト文化度」高い欧米レースシーンならではでしょう。まだビデオテープ時代の80年代…から、クラッシュ総集編ビデオはレースビデオと一緒に販売されており、話題の集めたクラッシュしたライダーがスター的に取り上げられることもしばしばありました。

 

SX公式発名場面トップ10|2021 AMAスーパークロスシリーズ

Octopi Media


You may also like...