GoProビデオ|ティム・ガイザー「プライベートコース」Tiga 243 Land

sr141230banner

【追加:ドローン追尾空撮ビデオ】

V4 GP王者ティム・ガイザー。現在の最高峰レースシーンでは決して先進国とはいえない、スロベニア出身のライダー。ベルギーにトレーニング拠点を置く多くのGPライダーと異なり、スロベニア拠点を貫いています。

 

そのガイザー、新たに「Tiga 243 Land」という自身のニックネームを冠した、プライベートコースをお披露目。

 

 

アメリカとは異なり、最高峰GPライダー対象の大規模プライベートコースの存在はないとされてきましたが、アップダウンとビッグジャンプを織り交ぜた素晴らしいコースとなっています。SNSの上ではその迫力のコースレイアウトが既に大きな話題となっていましたが、今回新たにヘルメットカメラ映像が公開。

 

エンジョイ!

 

 

素晴らしい!! 平地が少なく、ほぼ山の斜面にレイアウトされたコース。コース規模そのもはアメリカのような大規模プライベートコースには及びませんが、高低差ある地形にビッグジャンプからハイスピードコーナーまでが絶妙なバランス。逆バンク斜面のスピード感、シビれます。

 

 

幼少期にレースも開催されていたこの地をガイザーが買い取り、プライベートコースとして再生。今後は一般公開日も検討されてているそうで、スロベニアのモトクロス界に自身のモトクロスキャリアを還元させるガイザー、24歳。一般ライダーのモトクロス環境まで考えているなんて感動もの。

 

下記ビデオはガイザー自らが施設を紹介するビデオ。高級車に乗り換えたり、ハイブランドの洋服やアイテムを身に着けたり、高級住宅に住むというある意味わかりやすい形の「成功」も良いと思いますが、下記ビデオ内のガイザーの嬉しそうな顔を見ていると自身のコース所有という夢を実現させた満足感・ワクワク感が観ているこちらにまで伝わり、嬉しくなってき〼

 

 

【追加】

 

ガイザーのライディングをドローン空撮ビデオ。コースの素晴らしさ、ガイザーのスピードを疾走感あるBGMと併せてお楽しみいただけます!


You may also like...