レッドブル発ドキュメンタリー|MXGPシリーズ「MX World」シーズン3 Ep.2
モトクロス関連の好ドキュメントシリーズを多くリリースし続けるレッドブルから、FIMモトクロス世界選手権 MXGPシリーズを舞台にした「MX World」シーズン3がスタート。昨年のコロナ禍でのシリーズは見送られ、2年ぶりに「MX World」が帰ってきました。
銀河系最強集団「レッドブルKTM」チームにカメラが密着。来たるべき2021年シリーズに向けて、最新エピソードでは10度目のGPタイトル獲得に再び挑むアントニオ・カイローリをフィーチャー。MXGPを代表する現役最多のV9王者です。エンジョイ!
前半は、バイク乗り初めの貴重な幼少期の映像から現在までのライダーキャリアが紹介され、後半はコロナ禍での開催となった昨シーズンの活躍とヒザの負傷による苦悩について、トップアスリートとしての年齢やフィジカルコンディションという問題と絡めてまとめられた現在のカイローリの状況がリアルに紹介されている内容。
カイローリにとっては厳しい現実として、世代交代が騒がれている近年のGP最前線も忖度なしで触れられています。
GP9冠、GP通算92勝…。
長年所属してきたレッドブルKTMとの契約は今季限り。モトゴシップ的には、怪我なく、カイローリ本人が満足出来るようなシーズンを送れるようであれば、契約延長もオプションとして用意されているという情報もあり。
GP10冠、GP通算100勝を目指して、カイローリの現役でいる姿をまだまだ見続けたいです。
Ray Archer