ヤマハ発ドキュメンタリー|Moving You Vol.16 はじめの一歩。そのそばに。

sr141230banner

 

ヤマハ発オウンドメディアとして公開されている「Moving You」。テーマとして「笑顔ひろげる、感動つくる。」をサブタイトルに用いて、シリーズとしてコンテンツを配信中。

 

13歳オーストラリア人少年をフィーチャー|Moving You Vol.15 ヤマハの夢。それはきっと、君の夢。

先にシェアした上記記事リンク先内容に続いて、今回は国内での「親子バイク教室」活動を中心にインストラクターの方の目線で通じてお届け。

 

 

ヤマハ発動機の企業目的「感動創造企業」を体現する活動を紹介するドキュメンタリームービー「Moving You」の第16話。はじめての出会いはとびきりの笑顔であってほしい。そして、親子で味わったその緊張感や達成感をずっと忘れず大切にしてほしい――。澄み渡った青い空の下、はじめてのバイクと向き合う子どもたち。不安な表情を浮かべる子には元気な声で励まし、「できた!」と喜ぶ子どもたちとはじけるような笑顔でハイタッチ。親子バイク教室の会場には、今日も「ヤマハのおねいさん」の元気な声が響き渡っています。

 

Moving You Vol.16 はじめの一歩。そのそばに。

 

素晴らしい!! このような草の根活動は、メーカー主催や協力がないとなかなか継続困難なものなので、バイク乗る身としては本当にありがたい限り。子どもたちにバイクの楽しさを伝える際に、業界の危機感も交えてインストラクターの方が熱意を語ってくれているのも改めて染みる内容。目先の活動だけでなく、中長期のビジョンを持ってくれている方が国内バイク業界を支えてくれているのは嬉しい点です。

 

 

コロナ禍でバイク業界含む、アウトドアアクティビティ関連業界の売上や需要は高まっていると報道で目にすることも少なくない昨今。このような活動が今まで以上に実を結び、バイクの素晴らしさやライディングの楽しみがこれまで以上に広まってくれることを望むばかりです。

 

 

30秒短編は以下となります。こちらも併せてチェックをオススメし〼

 

13歳オーストラリア人少年をフィーチャー|Moving You Vol.15 ヤマハの夢。それはきっと、君の夢。
Vol.16 はじめの一歩。そのそばに。 – ドキュメンタリームービー Moving You | ヤマハ発動機株式会社


You may also like...