13歳オーストラリア人少年をフィーチャー|Moving You Vol.15 ヤマハの夢。それはきっと、君の夢。

sr141230banner

 

ヤマハ発オウンドメディアとして公開されている「Moving You」。テーマとして「笑顔ひろげる、感動つくる。」をサブタイトルに用いて、シリーズとしてコンテンツを配信中。今回はモトクロス、オフロードシーン問わずに世界最高峰ライダーを多く輩出している、オーストラリアのモトクロスシーンにフォーカス。ヤマハのキッズライダー対象サポートプログラムにまつわる方々が登場します。

 

 

ヤマハ発動機の企業目的「感動創造企業」を体現する活動を紹介するドキュメンタリームービー「Moving You」の第15話。 本作品の舞台はオーストラリアのオフロードレース場。 子どもたちの夢は果てしない。ピュアな憧れのきもちを原動力に、大人たちの愛情に見守られて成長していく。 ゼイン少年の視線の先にあるのは、世界最高峰のスターライダーが集うAMAスーパークロス。 ヤマハの願いは、子どもたちが胸いっぱいに夢を抱くこと。そして、その夢に向かってまっしぐらなチャレンジを続けること。 夢の種を撒き、それを大きく育てるため、オーストラリア各地のオフロードコースで今日も青い畑を耕すヤマハマンと、 レースに参戦する少年とその家族。それぞれの姿と想いを綴った映像です。

via: https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/movingyou/015/

 

Moving You Vol.15 ヤマハの夢。それはきっと、君の夢。

 

国内外で積極的に展開されているキッズ、アマチュア対象プログラム「bLU cRU(ブルー・クルー)」。特にキッズ、ユース世代向けプログラムで先行していたKTMに追随するような形で、国内メーカー筆頭として成果を上げている印象です。

 

 

メーカーとしてキッズ世代への取り組み、モトクロスを通して子どもたちの健全な育成を促すだけでなく、より掘り下げるならば、やはりこの世代からモータースポーツに親しむことによってメーカーとしてはその後のユーザー確保にもつながる重要な活動でしょう。子どもたちが、未来・将来というのはいつの時代も社会の摂理。ヤマハの活動、ホント素晴らしいと思います!


You may also like...