ヤバすぎるスキル|ジェイソン・アンダーソン『Racing On His Own Terms』
2018年 AMAスーパークロス王者ジェイソン・アンダーソンをフィーチャーした海外メディア発ビデオをシェア。タイトルを獲得した、2018年以後は負傷続きで勝利から遠ざかっている(表彰台登壇7回のみ)状況は本来のポテンシャルを知るレースファンにとっては寂しい限り。
今季は負傷欠場あるものの、シリーズ中盤戦以降はトップ5を連発。3位表彰台登壇1回。元SX王者をダークホース的に扱うのも違う気がしますが… 復調傾向にあるアンダーソンのシリーズ終盤戦での活躍を期待させるのに十分なライディングをお見逃しなく。エンジョイ!
撮影のタイミングはシリーズ折返しの一戦となった、デイトナSX直前。アウトドア要素がミックスされたスーパークロスコースは、アンダーソンのアグレッシブなライディングスタイルが際立つ映像作品。
長い手足を生かした独特なバランス感覚でのライディングに引き込まれてしまいます。
コメント部では名トレーナーのアルドン・ベイカーから離れ、カリフォルニア拠点で活動するも、コロナ禍でのカリフォルニアから再びフロリダ拠点となったことや今季ここまで思うようなリザルトを残せていないものの徐々に調子を取り戻しており、表彰台や優勝を目指していくとのこと。28歳となりベテランとしてのキャリアを考えて、あと4年は戦えそうだと嬉しい言葉も聞けました。