中止決定|2020「第15回 一将祭」開催中止のお知らせ

sr141230banner

 

茨城県稲敷市のMX408にて開催されてきた、シーズンオフ恒例のイベント「一将祭」。記念すべき「15回大会」としての開催が予定されていましたが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため開催中止となりました。

 

当初は、12月6日(日)開催予定で調整されてきました。しかし「一将祭」開催主旨である、エントラントだけでなく来場者皆様との交流やイベントの数々を感染拡大防止の観点から、万全の対策を行うことは困難との判断が下され今年度大会の中止が決定へ。

 

 

開催各クラス定員オーバーやリピーターの多さが特徴的な人気イベント。当サイト運営する世田谷レーシングのメンバーも毎年参加し、企画にも携わらせていた「一将祭」の中止は非常に残念。なのですが、参加し続けてきたからこその「一将祭」の魅力はレースだけでなく各種イベント参加や出展ブースの楽しみ、そして何よりも来場者間でのおしゃべり・交流の素晴らしさだということを知っているだけに、感染拡大防止の観点からの中止という判断には納得ですし、主催者の判断を尊重します。

 

 

上記は第13回大会の模様を収録した、 SNOWCRAB Films発ハイライトビデオ。2021年にスライド開催となる「15回大会」への布石として、イベントの魅力が凝縮されている映像をお楽しみください!

 

MX408でのフリー走行や他イベント・レースは開催予定です。詳細は「コチラ」からご確認ください

 

一将祭 – The Newsmoto


You may also like...