モトゴシップ|アライヘルメットから「ジャスティン・バーシア レプリカ」発売間近

sr141230banner

 

昨年秋以降のシーズンオフレースでジャスティン・バーシアが着用している、アライヘルメット「V-Cross 4」のトロイリーデザインによるカスタムペイントヘルメットに市販化の情報が浮上!

 

 

近年は市販化を前提とされた幅広いユーザー層に向けたデザインが、かつてのカスタムペイントの本場アメリカでも主流となり、2000年以前からのレースファンとしては少々物足りなかったのが本音でしょう。

 

ビデオを最初から最後までご覧いただくとワクワク高まる内容に。エンジョイ!

 

 

これは久々に… カッコイイ! カッコ良すぎると認めざるを得ないペイントワーク!

 

メインスポンサーであるモンスターエナジーのロゴをベースにアグレッシブなライディングスタイルが身上とするバーシアにピッタリなメリハリある目に鮮やかな配色のヘルメット。バーシアのご機嫌も納得の仕上がりに。個人的にも今季AMAスーパークロスシリーズでトップライダー着用ヘルメットの中でもバーシアのヘルメットが一番カッコよいと感じています。

 

 

ポップながら力強さを感じさせるラインや配色の妙は、かつてのトロイリーデザインかのような印象すら与えてくれる仕上がり。詳細は触れられていませんが、日本でレプリカヘルメット量産中と思われる映像も。

 

 

過去にも数モデル、バーシアレプリカとして量産されてきた経緯もあるので、今回も市販化は間違いないでしょう。気になる点としては、国内販売のについて…。数量限定や受注販売の可能性も含めて、期待したいところ。キッズから、ストリートまで幅広く人気出そうな予感ですが、果たして?


You may also like...