SXテストコースビデオ|新AMAスーパークロス250SX王者チェイス・セクストン本格始動SXライディング
【2019年12月17日の記事を再編集】
記事内最後で触れているセクストン負傷最新情報追記アリ。
2019 AMAスーパークロス 250SXイーストタイトルを獲得した、チェイス・セクストン。2020年 5月開幕のAMAモトクロスシリーズからはホンダファクトリー入りという異例のステップアップでも話題の注目すべきライダー。
シーズンオフということで、故郷イリノイ州でのローカルコースで、450でライディングしていたところ転倒… 鎖骨骨折。6週間の療養を経て、2020年シーズンに向けてスーパークロスコースでの2日目のライディングを収録。王者のライディング、大注目です。エンジョイ!
6週間の療養明けとは思えない、キレ感!
マシンと身体の重心にブレの少ない安定感あるライディングがセクストンの持ち味。キッズ時代からのライバル、オースティン・フォークナーのヒザ靭帯損傷により、厳しいい言い方ですが「棚ぼた」的に手にした初タイトル。勝利数もプロ初優勝となるイーストラザフォードでの1勝のみ。タイトル防衛の前にまずは勝星を重ね、チャンピオンの真価が問われる2020年となるでしょう。
そのセクストンに、まさかのモトゴシップが浮上中…。ミニモト走行時の転倒で鎖骨を骨折したのでは? というもの。信じるか信じないかはアナタ次第!
上述の負傷やシーズン中の450マシン乗り換えプランもあり、セクストンが東西どちらのシリーズに参戦か?は不明ではありましたが、怪我となると話は別です。ゼッケン1番で250SXイーストタイトル防衛濃厚か? 上記ビデオのライディングと今後のセクストン関連モトゴシップにも注目していきましょう。
【追記】
via: instagram
「マジか…。」
SNS上で自身もミニモトライディングしている様子をポストしていたので、セクストン負傷濃厚視していましたが、こうした姿見るとやはりショック。昨シーズンも開幕前にMTBトレーニング中に鎖骨骨折。度重なる鎖骨骨折は不運としか言いようがありません(結果イースト250SXタイトル獲得しましたが…)。上記画像の通り、手術は無事終了。3週間の療養を経て、ライディング復帰のプランも併せてアナウンスされています。
セクストンは、日本期待の下田丈選手のチームメイト。今回の負傷でウエスト出場の可能性がゼロとなったわけですが、ガイコホンダとしては下田選手含む、所属ライダーの東西シリーズ割り振りを再考の必要が発生している可能性も。果たして、下田選手はどちらのシリーズに参戦なのか?
AMAスーパークロス開幕カウントダウンのタイミングで、今後のモトゴシップからも目が離せません!
初450ライディングビデオ|来季ホンダファクトリー&250SX王者チェイス・セクストン