ヤバすぎるスキル|シアンサルーロ vs. トマック「死闘」ラストラップバトル@ 2019 モンスターエナジーカップ

sr141230banner

 

2019 モンスターエナジーカップ、トップライダー多数欠場ながらも決勝3レース全てで異なる勝者、最終レース直前にはイーライ・トマック、マルコム・スチュワート、アダム・シアンサルーロが同ポイントで首位で並ぶというシれる展開で、大いに盛り上がった大会となりました。

 

 

その中でもスタジアムの盛り上がりがクライマックスに達した、決勝レース3のラストラップで繰り広げられたシアンサルーロとトマックの首位バトルにして、総合優勝&賞金1千万円をかけての激烈バトル。

 

スタートから首位キープのシアンサルーロを攻略できずにいたトマックは先にジョーカーレーン通過。ラストラップにシアンサルーロがジョーカーレーンに突入した瞬間からの火花を散らす、モンスターエナジーカワサキのチームメイト同士の闘い。必見です。エンジョイ!

 

 

鳥肌レベルのスタジアムの大歓声、クライマックス感の凄まじさ!! モンスターエナジーカップのコンセプトや見どころ、魅力が凝縮された瞬間でした。モンスターエナジーカップの歴史とともに語り継がれること間違い無しのクラシック確定バトル!

 

チームメイト同士ということもありますが、両者共にお互いの位置関係は把握出来ているはず。一体どんな精神状態でジョーカーレーン出口を迎えたのでしょうか? 結果は見事、シアンサルーロが450初レース初優勝。トマックを退けての勝利だけに大変意味がある一勝に。450フル参戦を迎えることとなる来季AMAスーパークロス開幕が今から待ち遠しいです。

 

 

冷静にレースを振り返るとラップタイム的にはシアンサルーロを上回っていたトマック。ラスト2周でジョーカーレーン通過していたトマックですが、それまでにシアンサルーロ攻略に手間取っていたシーンが何度かありました。ちなみに3位以降を大きく引き離していた両者のバトル。

 

タラレバになりますが… ラスト3周? 4周? という更に早いタイミングでトマックがジョーカーレーン通過の選択をしていたならば…。数字上ではトマックの逆転優勝の確率が高まっていたという計算に。とはいえ、ここは450ルーキー、シアンサルーロ初優勝を素直に祝いたいところ。新スター誕生、大歓迎です!

 

短編&長編 ハイライトビデオまとめ&リザルト雑感|2019 モンスターエナジーカップ
フルレースビデオ&リザルト雑感|2019 モンスターエナジーカップ

Octopi Media


You may also like...